06 きらきら武士 feat. Deyonna / レキシ

今日は、きらきら武士 feat. Deyonna という曲を紹介します。

 

レキシという名の通り、

歴史にまつわるテーマを華麗に音楽におとしこむアフロのおじさん。

この人すごい人です。

ハナレグミとして活動している永積タカシ率いるSUPER BUTTER DOGと、

中村一義率いる100sでキーボード担当だったりしたバリバリの人です。

くわしくはここで。

 

そんな彼が、豪華すぎるゲストに「レキシネーム」というレキシにちなんだ呼び名をつけて、いろんな歴史を歌いあげるわけです。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

 

このDeyonnaというのは椎名林檎

ほんとに幅広いアーティストがレキシネームを授かって参加しています。

 

私だってキラキラしたい!でもサイバー◯ージェントには入れてもらえない!

という女子にまずヘッドフォンを装着させたいです。

 

今月、レキシのライブを見にわざわざ金沢へ笑

そんなに大のファンでもないんですが(フェスで一回聴いたことあるくらい)

ライブきっかけで遠出ってのもおもしろいかなーと。

この人のライブは本当にエンターテイメント。初めて聴いても爆笑必至です。


ちなみに、SUPER BUTTER DOGといえば、

この動画を思い出す。

by bicycle from yuji takahashi on Vimeo.

大学2年の夏、何の目的もなく自転車で東京から福岡へ向かったのでした。
あーなつかし。最高。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる。

オンガクスリ http://ongakusuri.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

.