13.COUNTDOWN JAPANをさらっと実にさらっとふりかえる

13.奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / どばどばどかん

 

あけましておめでとうございます。今年もこのブログでいろんな曲を紹介できたらと思っています。何様ですか?とかそういうの気にしたらブログとか書けないよ。ゲスになってしまえよ!

 

というわけで、もう去年の話なんですが、

12/29,30でCOUNTDOWN JAPANに行ってきました。

 

僕も初めて行ったフェスが3年生の夏とかで、

もう人生変わりましたね。こんなに楽しいことがあっていいのかと。

ついこないだの話しですね。

なんか、キャリアとかそういうの関係ないっすね。これはまた別の話だけど。

 

というわけで、CDJで観たアーティストについて一行で触れていきます。

個人的な感想なので深い意味はゼロです。

観るのが初めてだったアーティストには(初)をつけてます。

 

<29日>

miwa(未):

見たかった。

チームしゃちほこ(初):

かわいかった。青の子推し!

SCANDAL:

かわいエロかった。衣装が良い。

ZAZEN BOYS

相変わらずというか、笑っちゃうくらいかっこよかった。

avengers in sci-fi

すごい人気。こういう音を目指してるバンドいま多そうだなと思った。

KREVA

いつも通り気持ちいいドヤ感。新曲はどこにKREVAが向かおうとしてるのかわからなくなる曲だった。

東京女子流

見たかった。

電気グルーヴ(初):

念願かなってやっと見れた。電気ビリビリ好きだから聴けて嬉しかった。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団(初):

この日一番の収穫かも。家でも聴きたい。赤いスイートピーも良かった。

SPECIAL OTHERS

言いようのない多幸感が会場から外に漏れてた。みんな立派なひげだった。

ひげが立派。

小林太郎

想像と違った。激しかった。

RIP SLYME

安定の楽しさ。Oneとか沁みる。

 

<30日>

FLOWER FLOWER(未):

見たかった。

ザ・チャレンジ:

感動した。夢は虎視眈々と追いかけるものなんだと思った。

クリープハイプ:

キザなのにかっこいいからずるい。スケールがでかくなってる。

Czecho No Republic:

タカハシマイが可愛すぎた。動き。しおりもかっこよかった。

スガシカオ

最後のprogressは一人ひとりの1年を認めてくれる感じがして嬉しかった。

Wienners(初):

もっちーに「野生のテレフォンズみたいな感じ」と言われて初めて見たけど最高!超楽しかった。

赤い公園(初):

思ったより激しくて惚れた。これからもっと大物になりそう。

サカナクション

今年もお世話になりました。グッドバイ染みたー。1月も楽しみ。

BUMP OF CHICKEN(初):

初BUMP。みんながどれだけBUMPに救われてるかわかった。

 

というわけで


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 - どばどばどかん - YouTube

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる。

オンガクスリ http://ongakusuri.com/

 

オンガクスリ 〜あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる〜 - Google Play の Android アプリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

.