01 三日月/くるり

こんにちは。

今日から、一日一曲、自分が好きな音楽を1曲紹介していくブログをはじめました。

はじめまして。

 

(たぶんでも土日は書けない気がする。

平日に更新できればいいなぁと思ってます。)

 

ここがきっかけで誰かがその音楽を聴いて、

「めっちゃいい!」ってなれば、それこそめっちゃいい!

 

その目的は、最近つくったサービス、

オンガクスリ (http://ongakusuri.com/)と同じですね。

 

どうか続きますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、くるりの「三日月」という曲を紹介します。

 

こないだボーカル岸田さんの弾き語りを聴く機会があったんだけど、

それはそれはもう最高でした。


くるり - 三日月 - YouTube

 

この曲、まるで

ささくれだった心に塗りたいオロナイン

のようなやさしいやさしい曲です。

 

そこの

「あいつ、facebookで自分だけがかわいく写った写真ばっかあげてんじゃねぇよ!」

 って舌打ちしてる女子!聴け。

 

MVもいい。ただご飯を食べてるだけなのに幸せな映像。

 

めちゃめちゃかっこよかったり激しかったり、

もうアゲアゲ⤴⤴でヒューヒューな音楽ももちろん楽しいけど、

こういう日常に寄り添うような曲もいいですね。

 

僕が特に好きなのは最後の

この淋しさを この淋しさを

どうかやさしさに変えてゆきたい

どうかやさしさに変えて届けたい

っていうところ。

この部分がささりすぎて、

この曲で大学のレポートを書いたことを思い出しました。

 

理由もなくムシャクシャして「あ゛ー!!!!」ってときにおすすめです。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる。

オンガクスリ http://ongakusuri.com/